FD宣言・KPI

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言) 

                                               ■お客さまにふさわしい商品・サービスの提供■                                        

弊社は、お客さまの知識、経験、リスク、ニーズ等を正確に把握し、お客さまにふさわしい保険商品・サービスを提案するとともに、その後のアフターフォローに務めてまいります。                                        

■具体的取組内容■                                                   

〇お客さまの生活や、お仕事を取り巻くさまざまなリスクを正確に把握し、お客さまのご意向・ニーズを踏まえた提案・アドバイスを行うとともに、最適な商品、サービスを提供いたします。                                  

〇保険・サービスの提供後についても、お客さまのお役に立つ情報の提供や、潜在的なリスクに関するアドバイスを行い、適切にアフターフォローしてまいります。                                              

〇保険商品に関する教育・研修のほかに、税務・法律やお客さまの安全・安心に関する研修などコンサルティング能力や周辺知識の向上に務めてまります。 

               

お客さま本位の業務運営方針の取組に関する指標(KPI)

本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し、必要に応じて指標の見直し、追加を行います。                                        

  1. 契約募集・管理
  2. 事故対応(自動車)
  3. 事故対応(火災・新種)
  4. 説明内容の評価(自動車)
  5. 提案内容の評価(自動車)
  6. 苦情件数
  7. 感謝の声の割合

お問い合わせ